【断酒】こんな目覚めは小学生以来だ

2023/07/27

断酒応援

t f B! P L
朝起きて、二日酔いの頭痛もなければ、歯を磨いて気持ち悪くなることも、胃がもたれることもない。目覚めがこんなにすがすがしいのは、小学生の時以来。(ブル中野さんの言葉)

断酒すると小学生の頃のように素晴らしい希望に満ち溢れた生活になるんです。

どうですか?ワクワクしてきませんか?

さあ共に断酒を続けようではありませんか!

【断酒】こんな目覚めは小学生以来だ

ブル中野さんはアルコール依存症に苦しんでいました。

でも現在は断酒され、小学生の頃の目覚めを手に入れたんですね。

誠に勝手ながら断酒の同志として、本当に良かったと思います。

酒って大体夜に飲みますからね。

それに酒飲みは深夜まで飲みます。

だから朝がとっても辛いんです。

想像を絶する辛さだと言っていいでしょう。

そんな目覚めは小学生の頃とは全く別物。

ザ・地獄。

この言葉が一番しっくりくる目覚めとなってしまっているんですね。

断酒で朝の目覚めは格段に変わる

それが断酒することによって朝は小学生の頃のように軽やかです。

これは実に感動すると思いますよ。

私も断酒当初は本当に嬉しく思いました。

「明日の朝から何しようかな?」

「明日の朝が楽しみだ」

こんな風に思えるんですよ。

大人だって小学生の頃のように軽やかに目覚めることができるんです。

断酒の効果は目覚めだけではない

大人になれば、確かに体中にガタがくるでしょう。

でも酒を飲まなければ、それはほとんど減少します。

加齢による支障と飲酒による支障は別物です。

気がついていないだけで、実はほとんど飲酒による支障だったりします。

だって、酒を飲まない高齢者ってめちゃくちゃ元気ですもの!

それは酒を飲まないからこそ、元気なんです。

断酒の効果ってすごいですね。

こんな気持ちはあの時以来だ 

さあ、シラフの目覚めを続けましょう。

希望に満ち溢れた日常を送りましょう。

夜になれば酒を飲まず、自分時間をつくりましょう。

自分の好きなことをしましょう。

心の中に秘密基地をつくりましょう。

それがすばらしき断酒世界、酒なし世界です。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ