【おすすめ】面白い厳選しておすすめできる漫画紹介

漫画は好きですか?

私は子供の頃からよく読んできました。

数限りないオススメ漫画がありますが、厳選してご紹介します。

皆様のオススメもあれば教えて下さい(^^)

龍-RON-

ron

龍-RON-です。

時代は昭和の初期、舞台は日本。

1928年から始まります。

激動の時代を駆け抜けていく青年の人生を描いています。

史実に基づいて描かれていますが、物語の急展開は没頭間違いなしです。

超大作ですので、断酒初期の手持ちぶたさ対策にもってこいです。

主人公、押小路龍の葛藤を自らの断酒と重ねましょう。

私の一番おすすめ漫画です。

JIN-仁-   

1623486164_6865892

JIN-仁-です。

龍-RON-と同じ村上もとかさんの作品です。

こちらはテレビドラマでも放送されましたので知っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ネタバレにならない程度にさら〜と内容を言うとこんな感じです。

平成に生きる日本の医師が幕末の江戸へとタイムスリップして坂本龍馬を手術するという話です。

もちろんこんな一文で済ませられるほど、JIN-仁-は軽くありません。

密度の濃い、壮大な幕末ストーリーは他に類を見ませんよ。

お〜い!龍馬

download

お〜い!龍馬です。

小説では何か読む気がしない、ならば漫画ではいかかでしょう。

とてもコミカルに描かれていますが、しっかりと歴史を学ぶこともできます。

教科書にはない歴史上の人物の息づかいが実感できますよ。

当時の時代背景、人物の思惑、たくさんの学びを得ることができる作品です。

るろうに剣心

DFeef1zU0AA3ogQ

るろうに剣心です。

すみません。超超メジャーなものを紹介します(^^;;

というのも、こちらの作品はどうしても外せませんでした。

幕末の京都で恐れられた人斬り抜刀斎、緋村剣心が明治の世において己の信念を貫徹させる物語です。

剣心の使う剣技は『飛天御剣流』という戦国時代に発祥した一対多数を得意とする超神速の剣技です。

世のため人のため剣を振るう剣心のドラマを是非ご一読してください。

ロトの紋章

f54687aa

ロトの紋章です。

ドラゴンクエスト外伝作品です。

ドラコンクエストIIIの後の世界で描かれた物語です。

流れとしてはドラクエIII→ロトの紋章→ドラクエI→ドラクエIIという感じです。

ゲームのドラゴンクエストが好きな方はたまらないでしょう。

勇者がどんどん経験を重ねていき魔王を倒す。

こんなベタな展開が面白いんです。

物語終盤における勇者3人のトリプルギガデインは圧巻です。

レベルE

100436_comic_06

レベルEです。

自分の常識だけで世界は回っていない。

宇宙人がいて、もう社会に溶け込んでいるかもしれません。

こちらでは正義、反対から見たら不正義。

そんな矛盾を投げかけてもらえる作品です。

小さい女の子は、自分の意識の中に人を閉じ込める能力があるようですね。

小さな女の子の前で夫婦喧嘩注意ですよ。

ハチミツとクローバー

20151209175714-2

ハチミツとクローバーです。

おじさんが読んでも面白いです。

話は美術大学に通う大学生たちの恋、成長を描いています。

こちらもベタな展開ですが、面白いんです。

物語の終盤、主人公が自らに課した試練は断酒と重なるものがあります。

少女漫画ではないはずです笑

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ