運営者情報

こんにちは、星ハジメと申します。

20歳から34歳まで酒と共に過ごしてきました。2022年現在は37歳♂です。2019年7月3日より断酒。1日の終わりに飲酒をすることが何よりも楽しみでした。

毎日飲酒を続けるうちに心身は弱り人間として成長しておらず相対的に下がっていく自分がありました。

世界は変化し続けている。私は退化し続けている。断酒して痛感しています。

こんな飲んでいる私が、こんなに長い年月飲んできた私が、こんなに酒好きの私が、酒をやめられる訳がない。そう思い込んでいました。ですが絶対に断酒できるのです。

断酒の鍵は成長感、挑戦感、期待感。私はこの三つを武器に断酒を成功させました。現在は酒なし生活の快適さを満喫しています。

おせっかいながら断酒生活の素晴らしさを伝えたい。酒依存から脱却したい方に向けて発信しています。

アルコール依存により困っておられる方へ、少しでもお役に立ちたいという思いから当ブログを良いものにしていきたいと考えております。ご意見ご要望などございましたら、お問い合わせフォームよりコメントをお待ちいたしております。

Gmail:hosihajime0713@gmail.com

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ