断酒という勇気

2023/07/23

断酒応援

t f B! P L

毎晩、酒を飲む生活を変えたくなかったですよ。

絶対、絶対、絶対に変えたくなかった。

この先、一生酒を飲まないなんて恐怖でしかなかった。

でも、やっぱりそんな殻に閉じこもっていてはいけないんです。

勇気を持って殻を蹴破り真実をつかみに行きいましょう。

断酒という勇気

勇気ってどんな時に発揮されるのでしょう。

大人になれば勇気の使い道が変わってきます。

仕事や私生活、いろいろな場面で勇気を振り絞らないといけない時があるでしょう。

勇気は現状を突破する力だと思っています。

勇気がなければ現状を変えることができない。

だから今を変えたいと思っている人には勇気が必要なのです。

断酒して人生を変えたいなら勇気が必要です。

飲酒は臆病?

ではその反対の飲酒は臆病ということになるかと言えばイエスでもありノーでもあります。

飲酒するということは衰退ですから、ある意味冒険家とも言えますからね。

飲酒は現状維持ではなく衰退。

こんな状況は打開していかないといけないと思いませんか?

私は飲酒している自分に嫌気がさして「変えたい」と思いました。

これが私の勇気でしたね。

断酒でしか見えないものがある

断酒には勇気が必要です。

この勇気が今まで見えなかった選択肢を輝かせます。

「こっちにも道があったのか」

「こんな所に小さな小道がある」

「なんかあちらにも行けそうだな」

生活が変わるんですよ。

朝起きて眠るまで、飲酒している時とは180度変わるんです。

酒を飲んでいる時に勉強なんてしますか?

酒を飲んでいる時に夢を思い描きますか?

酒を飲んでいる時に反省改善を考えますか?

酒を飲んでいる時に活力が湧いてきますか?


断酒で輝かしい選択肢を浮かび上がらせましょう。

小さな頃、憧れた勇気を持とう

勇者に憧れませんでしたか?

私は小さい頃、本当に憧れましたね。

浦飯幽助、孫悟空、桜木花道、緋村剣心、こんな勇者に憧れたんです。

全部、少年ジャンプですね笑

こういう気持ちは大人になるにつれ薄れていきました。

でも断酒でもう一度、という気持ちになりましたよ。

断酒で心に勇気の灯火を。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ