断酒精神を持ち続けること

2023/06/30

断酒応援

t f B! P L
断酒精神を持ち続け生活することは一見すると酷なことのように思えるかもしれませんね。

しかし、私にとってはその方が心地良いんです。

酒を断ち続ける生活は想像以上に良いものでした。

皆様もどうですか?

素晴らしき断酒精神を持ち、生活を大きく変えていきませんか?

断酒精神を持ち続けること

世間一般にはどういうイメージでしょうかね?

毎日精神統一して修行しているというイメージでしょうか笑。

たしかに以前の私もそういうイメージでしたね。

毎日断酒と書かれた紙を見て目標を立てる、こんなとこでしたね。

しかし、現実は全くそんなことはなかったんです。

寝っ転がってテレビを見ている時も、ハンバーガーとコーラを飲んでいる時も漫画を読んでいる時も、ずっと断酒精神はそばにいるんです。

なにも目をつむって精神統一するようなものではありません。

断酒精神は日常生活の中に溶け込んでいるんです。

想像がつかなかった生活

断酒精神を持ち、酒を飲まない生活。

これは酒飲みには地獄でしょうね。

「それに一体何の楽しみがあるというのか?」

つまりは断酒生活というものが想像できないんです。

私だって断酒する前は想像だにしませんでしたよ。

断酒精神を持ち続け生活するということが、こういう生活になるとは。

断酒精神を持つ生活とは「日常」なんです。

ということは…、飲酒生活は日常ではないですね。

悲しいですが、これが事実なんですよ。

断酒精神が正しい選択を導いていく

断酒は日常の修正とも言えます。

今まで飲酒で間違えまくっていた選択を正しい方向へと修正していく。

これこそ断酒精神が最も効いてくる場面だと思っています。

飲酒時代に億劫でやっていなかったこと、やるべきことだったこと、後悔していること。

こういうものを拾い上げて修正していくことが可能になるのです。

私は仕事終わりに冷たいビールを飲むのが生きがいだなんて認めませんよ笑。

だってそれはどう考えても正しい選択だと思えないものですから。

断酒精神良いものですよ!

断酒精神は決して我慢などではありません。

日常なんです。

だから日常生活を送ることに苦痛などあるはずがありません。

ほんの些細な断酒精神が私たちの日常をより良いものにしていくんです。

私はこれからも手軽にポケットに断酒精神を携帯し生きていきますよ。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ