【断酒】将来もらえるなら金銀財宝が良いに決まっている

2023/06/28

断酒応援

t f B! P L
飲酒のツケは必ずやってきます。

これは酒を飲んでいる限り逃れる術はありません。

そしてそんな未来将来を抱えた生活は嫌ですよね。

どうせやってくるならツケなんかではなく金銀財宝が良いのです。

さあ、酒なし未来という財宝を手に入れようではありませんか!

【断酒】将来もらえるなら金銀財宝が良いに決まっている

将来大きなツケを払わなければいけない生活なんて病んでしまいますよ。

そしてそれを認識していれば猶更です。

飲酒しながら「俺は将来元気でいれないだろうなぁ」なんて生活は希望がないのです。

当然そんなのはいけないわけですね。

だから断酒をして将来ツケを払うのではなく、財宝をもらおうというんです。

そうなれば将来が楽しみで仕方ないでしょう。

この生活をずっと続ければ自らの将来はきっと良いものになっている、なんて最高な気分でしょう。

というか、そういう風に生活していかないと人生楽しくないです。

幸せは歩いて来ませんね。だから歩いていくんです。

幸せになろうとした人間でなければ幸せにはなりません。

将来のことを考えたことはあるか?

私は飲酒時代、将来のことなんて考えたことはなかったです。

ただ漠然と「ずっと酒を飲んで仕事してるんだろうな」と思っていた程度です。

なんとつまらない人生なんでしょう笑。

こんな未来しか思い描けないなんて本当にもったいないですね。

なぜ人生で一番若く、行動力もある今、飲酒未来のことしか思い描けないのか?

ズバリ、飲酒未来のことなんて将来とは呼べません。

だって飲酒未来はボロボロと崩壊していくんです。

つまりは将来なんて存在していないんですよ。

酒を飲んでいて挽回は絶対にない

飲酒は実に残酷です。

どれだけ人生のどん底だと思っても酒を飲めば、それを更新していくんですから。

飲酒人生に底はありません。

飲めば飲むほどにドンドン奈落のそこへ堕ち、這い上がるのが困難になるのです。

だからこの生活を変えたいと思うなら断酒して落下をそこで留めることです。

地道にその場所から這い上がりましょう。

私も現在歯を食いしばって這い上がっている最中です。

でも上へあがるにつれ、上昇は比較的楽になってくる感覚がありますよ。

日々地道に断酒が幸福への一番の近道なのだ

将来金銀財宝を手に入れるためには今日の断酒が必須です。

一日一日では断酒の将来への効果は目に見えないかもしれません。

でも絶対に私たちの将来に無視できない大きな影響を与えてくれています。

未来を考えるのは今を楽しく前向きに生きる糧にもなりますね。

私は断酒してから将来の明確な目標ができましたから、毎日充実していますよ。

よし、今日も断酒で将来の金銀財宝を手に入れにいこうか!!

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ