断酒で自分を大切にする感覚が研ぎ澄まされる

2023/06/24

断酒応援

t f B! P L

体が酒を拒絶しているのが実感できます。

だから酒を飲もうとはならないんです。

大切な自分を酒毒にさらすなど耐えられません。

断酒した今の私はそういう気持ちなんですよ。

きっと皆様も断酒を継続すると私のような気持ちになるでしょう。

だって自分が一番大切ですからね。

断酒で自分を大切にする感覚が研ぎ澄まされる

酒を飲まなくなると健康に本当に気をつかうようになりますよ。

断酒でドンドン体の調子が良くなって、もっと健康になろうって思うんです。

これは良い事のスパイラルとでも言いましょうか。

断酒は実に良い変化をもたらしますね。

私は確実に断酒前よりも自分を大切にしようという気持ちが強いです。

運動、食事、生活、どれをとっても飲酒時からは比べものにならないほど良い変化がありました。

自分を大切にすると自信が湧きますよ。

未来にも希望が持てるでしょう。

酒を飲む=病気になる

これを言ってしまうか迷いましたが言いますね。

酒を飲むとガンになると思っているんです。

だから怖すぎて飲めないんです。

添加物とか加工肉とか外国産の肉がヤバいとか聞きますよね。

私はそれよりもはるかに危険度が高いと思っていますよ。

ウインナーは食べますが酒は飲めません。

ハンバーガーは食べますが酒は飲めません。

焼肉食べ放題は行きますが酒は飲めません。


アルコールは危険度ナンバーワンですからね。

元気でいたい、これからも元気で生きたい

とはいうものの、あまり考えすぎていると何も食べれません。

気を付ける程度で良いとも思っています。

加工肉、赤身肉、調味料‥何やら恐ろしい食の話がありますね。

そういう話を全て聞いていると本当に食べるものがありませんよ。

だから野菜、魚を中心に食べるとかそんな程度で良いんです。

でも酒は絶対に御法度ですね。

酒は添加物よりもはるかに怖い。

未来は自分でつくるのだ

酒を飲むと健康にはなれません。

さらに未来さえもありません。

お金だってないでしょう。

時間も信頼も信用もない未来がそこにはあります。

それは今まで自分を大切にしてこなかった代償だとも言えるんです。

どうでしょうか?

飲酒未来は何とも慈悲のない世界だと思いませんか?

酒は全てを奪っていくんですよ。


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ