断酒したもの勝ちの世界

2023/06/18

断酒応援

t f B! P L

酒を飲んでも何も得るものはありません。

さらに好転していくなんて絶対にないでしょう。

しかし断酒して、しっかりと自分の頭で考えて行動すると徐々に好転していきます。

好転するスピードは遅いかもしれません。

でも確実に着実に好転していきます。

つまりは断酒した者が勝つんです。

「勝つ」とは紛れもない自分自身との戦いに。

断酒したもの勝ちの世界


日常を良くしていきたいと誰しも思うはずです。

少しでも良い生活ができたら良いと。

何も経済的にというわけではなく、少しの幸せがあればなと思うでしょう。

しかし酒を飲んでいては、そんな願望も叶ことはないですね。

幸せは飲酒によって逃げていき、残るのは後転破滅生活です。

それは良くしていこうと自らが行動していないからに他なりません。

酒を飲んて「良いことないわぁ」なんて当然なんですね。

自分に負け続け自信を失い続ける

日常を良くしていこうというなら奮闘が必要です。

シラフの頭で考え、何が必要か熟考し、そして行動する。

こう書くと一見、とても面倒に見えますが全然面倒ではありません。

というか簡単なことですよ。

「酒飲んで無駄に時間と金を使う生活やめないとぁ」

こうやって考えて断酒しようと奮闘することが、良い生活への大きな一歩ですね。

つまり、己の真の願望に逆らい、変えなければいけない日常を垂れ流してはいけないのです。

己に打ち勝て

断酒は時には己との戦いでもあります。

酒を飲む日常を変えようと戦わなければいけない時もあります。

それはシラフで熟考した己の選択なのです。

己の選択をしっかりと実行行動している。

そんな自分を誇って欲しいのです。

その戦いに勝利した後には、勝者の世界が待っているでしょう。

戦いは好まない人もいます。

でも戦わなければ獲得できないこともあるんです。

時には戦わなければいけないこともある 

今を変えたいなら戦わなければいけません。

現在の自身に打ち勝たなければいけません。

シラフで考え、行動に移したその選択は100%正しいのです。

だって断酒しないとこの先も負け続けることになるのですから。

競争に負けても良い、他人に負けても良い。

でも自分自身には決して負けるな!

断酒応援しています。


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ