断酒していれば再起可能です

2023/06/12

断酒応援

t f B! P L
酒さえやめていれば再起可能だと信じています。

どんな困難だって乗り越えることができるんだと。

そりゃあ、どうにもならないこともあります。

でもどうにでもならぬとも「何とかしてやろう」という気概が断酒によって噴出しているんです。

断酒では変われない、断酒した自分が変えていくのです。

断酒していれば再起可能です


過去に無駄にした時間、お金、そして人間関係。

こういうものは断酒して前を向き生活していけば再起可能なんです。

過去はもう取り戻せないです。

でもその過去をも凌駕した未来を作っていくことは可能です。

過去を振り返っても何も返ってきません。

これからの先の未来をどうやって良いものにしていくのか。

これが断酒した今の私たちにできる最大限のことです。

落ち込んでも何ともならない

過去を悔やんでも今が変わるわけではありません。

お金、時間、選択肢、信頼信用は戻りません。

だから過去を悔やむのはやめることです。

でもこれってなかなか難しいですよね。

過去との決別をして、気持ちを切り替えていくのは結構難しい。

私なんかいつまでもクヨクヨ悩むタイプです。

でもそんな私も少しづつ変わってきました。

過去の呪縛から解放されつつありますよ。

断酒で変わってやろうではないですか

やはり過去を振り返るのではなく、現在未来を見続けることが大切ですね。

そうしないと、いつまで経っても気持ちが晴れません。

過去を断ち切り前を向くのは、他ならぬ自分自身です。

これは自身で完結させなければいけません。

いつまでも悩んでいる時間はないのです。

私たちは現在と未来にしか生きることはできません。

過去の行為は全て現在のためにあったのです。

何一つとして無駄なことはなかったとも言えるんですね。

再起ばかりではなく、創造を始めよう

さあ、断酒したからには再起ばかりしていられません。

再起は断酒して一年で終わるでしょう。

それからは新たな人生を創造していくんです。

そうして今現在もやがては過去になっていく。

十年後、少し過去を振り返った時、断酒して歩んできた軌跡が唯一無二の宝になっているでしょう。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ