【断酒】最初の一杯をやめ続けることが幸せ

2023/06/07

断酒応援

t f B! P L
ビール一本なんかでは絶対に終われません。

一杯飲んだら10杯飲むんです。

ですから最初の一杯をやめ続けることが本当に幸せなことなんです。

私は断酒は苦痛とは真逆なものだと認識していますよ。

「よかった、今日も最初の一杯をやめられた!」って幸せ断酒続けましょう!

【断酒】最初の一杯をやめ続けることが幸せ


酒を飲まないって嬉しいことです。

特に私たちのような、飲めばどれだけでも飲んでしまうような人間には。

大酒を食らうって全然幸せなことではありませんよね。

酒飲んで死ねたら本望だなんて本心では絶対に思っていません。

本心は「酒を飲みながら健康で長生きしたい」なのです。

でもそれは飲酒していれば叶わぬ夢だというのはご承知の通りです。

やっぱり良い事取りだけはできないんですよ。

酒も飲みたい、健康でいたい。これは絶対に出来ない相談です。

健康でいれば、これからなんでもできるんです。

可能性は無限に広がっていくんです。

健康でいましょう。それには幸せを運ぶ断酒ですよ。

断酒は苦痛ではない

そして断酒は断じて苦痛ではありません。

飲酒地獄から抜け出す幸福な行為です。

断酒しなければ毎日酒を3リットルも4リットルも飲む生活が続くんです。

これが苦痛でなくて、なぜ断酒が苦痛となるのでしょう。

酒を飲まない幸せを感じて欲しいです。

酒を飲まないってこんなにもうれしく、楽しい事なのかと。

断酒でこんなにも嬉しい変化がある

小さなことでも成長を感じられると本当に嬉しいものです。

昨日までできなかったことが少しづつできるようになるなんて嬉しいじゃないですか。

断酒日数をカウントし、それを振り返った時、無類の喜びが湧き上がります。

断酒継続は立派な自己成長です。

断酒が積み重なるにつれ、自己成長が可視化されるでしょう。

そうすることで眠っていた自己肯定感を呼び覚まし、心の解放を得られるのです!


‥ちょっと胡散臭いですね笑

大丈夫ですよ、私は全くの無宗教ですから。

断酒は幸せの一歩

一日断酒すれば十年後が変わります。

1週間断酒すれば二十年後が変わります。

そうして断酒は本当に大きな人生の一歩となるんです。

断酒は実に大きな一歩ですよ。

たかだか一日酒を飲まないだけで、人生が変わっていくのだと認識してください。

私たちにとっては一日断酒、されど偉大な一歩なんですから。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ