【断酒】酒の勢いを借りてどうする?

2023/06/03

断酒応援

t f B! P L

酒の勢いを借りてどうなると思いますか?

私も過去は恥ずかしながら酒の勢いを借りたことがあります。

幸いながら他人に危害を与えるようなことはありませんでしたが。

でももしかしたら私の酒の席での振る舞いに不快感を感じていた人もいたかもしれません。

私たちにスマート飲酒なんてないのですね。

酔った勢いに任せて振る舞えば、ノーブレーキで崖に突っ込んでいく未来が見えますよ。

【断酒】酒の勢いを借りてどうする?

酒の勢いを借りても地獄に落ちるだけです。

酒の勢いを借りて気が大きくなって喧嘩。

酒の勢いを借りて不満をぶちまける。

酒の勢いを借りて大金をばら撒く。

酒の勢いを借りて傍若無人に振る舞う。

こんなとこですからね。

酒が良い方向へ向かわせてくれるなんてないのです。

全て極悪な方向へと向かわせ、地獄に落ちるのです。

飲酒金融から借りたものは、たんまりと法外な利子をつけて返さねばなりません。

借りたら返さなければいけない

当然「酒の勢い」を借りているわけです。

借りた返さなければいけませんね。

「酒の勢い」はとてつもない利子がつきますよ。

とても返しきれないと言えるでしょう。

だって酒で人生が変わってしまった人がこれだけ沢山いますからね。

いっときは天下をとったような有名人だって酒で没落してしまっているじゃないですか。

酒での失敗は取り返しがつかない

酔った勢いは取り返しがつかないんですよ。

絶対に挽回なんてできません。

それほど飲酒の借り物は怖いんです。

「酒の勢い」を借りたら返さなければいけないものは「人生」です。

人生を棒にふる覚悟があるなら、酒に酔って思うがままに振る舞うことです。

普通はそんなこと足がすくんでできませんけどね。

借りるのでなく、生み出せ!

所詮借り物は借り物なんです。

自分の所有物でないですから、いつかは返さないといけません。

やっぱり、信じるべきものはいつだって自分自身。

誰かにすがってもいけないんですね。

「全て自分がやる!」これくらいの気概を持って生活する方が安全なんです。

これからも私は何も借りることなく、私の矮小な力を使っていきますよ。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ