【断酒】空きっ腹にビールは心に穴が空くよ

2023/05/02

断酒応援

t f B! P L

空腹は最高のスパイスだというのは言うまでもありません。

お腹を空かせて食べるご飯は本当に美味しいです。

空腹→ご飯を食べる、これで本来は十分満足できるんですね。

それなのに「空きっ腹にビール」を繰り返していると、いつしか心に穴が空いていくんですよ。

【断酒】空きっ腹にビールは心に穴が空く

胃に何も入っていない状態でアルコールを入れるなんて狂気の沙汰です。

でも以前はそんな知識もないので、毎日それを続けていたものです。

身体に悪影響はもちろんのこと、やっぱり精神的にも異常をきたしてきますね。

飲酒は行為として不自然なんですよ。

だって酒は有害物質ですからね。

身体に有害なものを入れると悪影響が出てくるのは当然。

酒は私たちの一番大切なものに穴を空けるんです。

毎日空きっ腹にビールを続けた結果

私は毎日空きっ腹ビールを続けた結果、心身ともに壊しました。

生活も普通じゃなくなりました。

酒を飲まないといられない身体になりました。

精神もとても弱くなりました。

昔は得意だった運動だって全然ダメです。

酒は私の大切なものを全て奪ったんです。

穴が空いたら塞がなければいけない

でも断酒で取り返すことができましたよ。

毎日空きっ腹にビールじゃなくて、ご飯を入れることで私の穴は塞がっていきました。

天井に穴が空きっぱなしだと雨風を防げないですね。

心に穴が空きっぱなしだと前に進むことができません。

何にも楽しくないんですよ。

ご飯を食べましょう。酒はやっぱりダメですね。

酒は身体的精神的に蝕む

この事実が全然周知されていないことが問題だと思います。

私が20歳の頃、この事実なんて全く知りませんでした。

というか、明言されていたかもしれませんが気にも止めませんでした。

こんな重大な事柄をスルーするなんて、私は愚かでしたね。

麻薬や覚醒剤と同じなんですよ、酒は。

本当に本当に恐怖するべき対象物なのです。

--------------------------------------

☆2023/5/1 Kindle本新刊出版しました。よろしければぜひ!

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ