【断酒】無意識な飲酒の強迫観念

2023/04/28

断酒応援

t f B! P L
断酒すれば「毎日酒を飲まなければ!」という無意識な強迫観念を抱きながら生活しなくても良くなります。

「別にそんなこと考えて生活していない」という声が聞こえてきそうです。

でも実際に毎日酒を飲んでいるわけですよね?

それは無意識領域がアルコールに鷲掴みされているのです。

断酒で自由を取り返しませんか?

【断酒】無意識な飲酒の強迫観念



飲酒習慣にどっぷりと浸かると毎日飲酒しなければいけなくなります。

それは無意識領域がアルコールに浸かるからです。

そのために意識せずとも酒を飲まないといけなくなるのです。

そうなると日常は悲惨なものです。

酒を飲むための行動様式へと一変し、何のために生活しているのかわかりません。

何のために生活するのが本来だと思いますか?

それは笑って過ごせるためですよ。

なぜ毎日酒を飲まずにはいられない?

なぜ毎日酒を飲むのか?

これを考えた人はいますかね?

一度考えてみて欲しいんです。

大抵は「酒を飲まずにはいられないから」と言うでしょう。

これは本当に悲しいことなんですね。

己をアルコールに乗っ取られ、本来の考えができなくなっているのですから。

無意識は意識している

アルコールに乗っ取られると無意識領域が飲酒欲求で満たされます。

ですから酒を飲むと、無意識領域というものは無くなってしまうと言えます。

常に飲酒を意識しているんですよ。

ほら、帰ったら酒、出かけたら酒、夜の街では酒‥ってなってませんか?

その信号をあなたに出しているのは一体誰だ??

無意識の強迫観念のない健全な生活を送ろう

瞑想ってあるじゃないですか。

それは本当に無になるらしいですね。

私はやったことないので分かりませんが。

では酒を飲んで瞑想しても無駄なんでしょうね笑

酒を飲んで瞑想したら迷走しそうです。

私たちには瞑想よりも効くものがありますもんね。

それは我らが断酒ですよ(^^)

--------------------------------------

☆2023/5/1 Kindle本新刊出版しました。よろしければぜひ!

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ