断酒で秘密の隠れ家を見つけに行こう

2023/04/20

断酒応援

t f B! P L

金曜日の夜はやっぱり街が賑やかですね。

飲屋街は活気付いていましたよ。

断酒した私は当然そんな喧騒を横目に帰宅するわけです。

でもさみしいなんて微塵にも思いませんよ。

私には断酒以降、心の中に誰にも侵害されない秘密の隠れ家がありますからね。

断酒で秘密の隠れ家を見つけに行こう

誰でも体験できる飲み屋なんて魅力を感じません。

だってお金を出してそこへ行けば体験できますから。

そういうものではなくて、自分しか知らない、自分しか楽しんでいないものが良いじゃないですか。

誰しも心の中に遊び場がなければ楽しくないでしょう。

そうやって酒を飲まない人たちは自分の中に秘密の隠れ家を作って遊んでいるんです。

だから酒を飲まない人たちは生き生きとしているでしょう?

自分の中に何かあると強い

誰にも影響されず、自分自身の楽しみを見つけている人は強いです。

強いとは毎日を活力を持って生活できるということです。

休日は酒を飲んで過ごすなんていう人とは比べ物にならないほど有益な生活を送れるでしょうね。

飲酒しかない人は自分の中に何もないんです。

そういう人は、ふとした瞬間に寂しさを感じ耐えられなくなるんですね。

私がそうでしたから。

断酒という心の平穏

断酒したからといって毎日楽しいと思えることばかりではありませんよね。

でもシラフでいれば、シラフで奮闘していれば必ず活路は見出せると思うんです。

私は最近、単身赴任が始まりました。

最初は寂しくて寂しくてどうにかなりそうでしたよ笑

慣れない環境や職場環境、それに生活習慣も変わりました。

こんな変化があってストレスを感じない方がおかしいですよね。

でも当然のように酒を飲まず、毎日奮闘した結果少しづつ慣れてきました。

そしてこうやってブログを書けるくらい活力が戻ってきました。

酒を飲んでいたらと思うとゾッとしますよ。

今日も断酒で幸せだ

人生山あり谷ありです。

現在の私は絶賛谷真っ最中です。降格させられ飛ばされましたから笑。

でもやるしかないのです。私のためにも、家族のためにも。

散々偉そうに皆様に断酒したらならどうとやらと言ってきました。

私自身がどう断酒力を行使して前を向き生きるのか。ぜひ皆様に報告していきますよ。

私は頑張りますよ(^^)

断酒しましたからね!


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ