【断酒】私は欲望は爆発させるより制御する方が好きです

2023/04/18

断酒応援

t f B! P L
欲望のまま暴飲暴食しても「満足じゃ〜」とはなりません。

むしろ嫌な感じにお腹が膨れて不満足になります。

たまには欲望を解放させても良いですが、私は欲望を制御する方が満足できます。

でも解放させる欲望の種類にもよりますけどね。

とりあえず、飲酒や暴飲暴食といった体に害のある欲望は制御するに限ります。

【断酒】欲望は爆発させるより制御する方が好き


こういうことを言うと、よく妻には「頭おかしいんじゃないの」と言われますがね笑。

でもこれは私にとっては真実ですからどうしようもありません。

と言うのも、こういう感覚は断酒してから身についたものなんです。

それまではやはり飲酒欲求を爆発させることが何よりの好物でした。

断酒以降は自らを少し律しながら生活するのが本当に快適なんです。

特に飲食なんて体に入れるものに関しては律しないと将来痛い目を見ますからね。

欲望制御は未来への投資ですよ。

たらふく食っても不快だもん

どんなにお腹が減っていて暴飲暴食しても、その後が不快なんですよ。

お腹は膨れるんですが嫌な感じなんです。私は。

ただ欲望に身を任せ、体のことも考えず好きなものを好きなだけ食べるのが私は嫌です。

全くストレス発散にもなりませんし、逆にストレスが溜まる結果となります。

私は奇人変人でしょうか笑笑

欲望制御してる俺、最高‥

それどころか、見事欲望制御している私を実感すると感傷に浸ったりします。

「うわぁ、俺今欲望制御してる。カッコいい‥」って。

‥‥‥‥。


断酒以降、私にはこういう感覚が芽生えました。

でも全く我慢の生活なんかではないんですよ。

むしろ飲酒時代よりも本当に充実した生活が送れています。

満足度も高いですしね。

それに飲酒欲望なんかより、もっと良いものを見つけることができましたから。

未来への欲望なら大爆発させよ

当然ですが心身に害のある欲望は制御する方が良いです。

でも良い影響がある欲望なら大爆発させるべきですよ。

それは自分自身が良くなるための欲望です。

学びたい、挑戦したい、自分を大切にしたい。

こういう欲望なら大歓迎、どんどん爆発させましょう。

断酒で未来への欲望をドッカーンと大爆発ですよ!


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ