それどころか、むしろ飲酒生活が最高だと感じるようになります。
だから断酒は先延ばしにしてはいけません。
「明後日からやるか」では飲酒生活にドップリと浸かってしまい飲酒至上主義になるのは明らかです。
断酒を先延ばしにすると飲酒至上主義になっていく
これは皆様も経験済みですよね。
断酒しようという気持ちになっても、その日飲酒してしまうと「もういいか」となっていく。
すると何もなかったかのように飲酒の日々。
これは断酒を先延ばししたからなんですよ。
断酒を先延ばしにする理由はありません。
先延ばしにすると断酒は失敗するのだと心得ましょう。
「来月から断酒する」という失敗フラグ
過去の私も「今月は忘年会があるから来月から断酒しよう」などとよく言っていましたよ。
すると当初の思いも虚しく、飲酒生活へと突入するのです。
飲酒者は酒に未練があるんですね。
だからそう簡単に断酒へと踏み切れないのはすごく分かります。
でも先延ばしすると断酒は必ず失敗します。
飲み会の予定があっても今日から断酒しましょう。
飲み会は勇気を持って断るのが正しい判断です。
酒は飲酒者に何も考えさせないようにするツール
酒って社会を裏で牛耳っている組織が民に流通させているんです。
そうして世の民から思考を奪い、最後は脳味噌をチュウチュウと吸われるのです。
「何を言っている??」と言われそうですね。
もちろん冗談ですよ笑
でもあながち見当違いでもないのです。
酒を飲むと何も考えなくなりますよね。
そうすると何も考えることなく酒を買いますよね。
その金はどこかに回りますよね。
‥そういうことです。
すぐに断酒をすると断酒至上主義になっていく
私は脳味噌をチュウチュウと吸われたくありません。
誰かの思惑どおり罠にハマるのも嫌です。
まあ、罠にはめようなんて誰も思ってないでしょうが笑
でも飲酒していると何かしらにつけ損しますよ。自滅するんです。
思い立ったら今日から断酒しましょう。
そうじゃなかったら脳味噌チュウチュウですよ?
--------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿