【断酒】飲酒するから全てに満足できなくなる

2023/03/19

断酒応援

t f B! P L
お腹を空かせて食べるご飯はおいしいですよ。

喉が渇いたら冷たい水を飲むと満足できますよ。

でも飲酒習慣があったらそれで満足することができなくなるんです。

お腹が空いてご飯だけなんて味気ないでしょう?

喉が渇いたら水で我慢できますか?

できないですよね?

【断酒】飲酒するから全てに満足できなくなる

酒を飲むばかりに全て満足することができなくなる。

これって本当に残念ですよね。

飲酒って生活を面倒にしていくんです。

酒を飲まない生活なんてシンプルで楽なものですよ。

酒だけではなくタバコなんかもそうでしょうね。

食後の一服がないと食事が満足できないなんて最たるものです。

依存とは永遠に満たされない欲望を追い続けるようなものです。

いち早くこれに気づいて抜け出さないといけません。

断酒後は全てに満足しやすくなる

でも断酒したからってむやみやたらに満足できるわけではないです笑

不満を感じることも沢山あるでしょう。

しかし私の体感として意味不明な行動がなくなり、満足しやすくなったのは事実です。

意味不明な行動とは、飲酒のためにつまみを探し徘徊したり、空腹にしたいがためにご飯を我慢したり。

こういう行動がなくなったら、そこにあるもので満足できるようになったんです。

私たちが満足した生活ができるためには、近くにあるものを大切にすることです。

満足はわざわざ取りに行かなくても、ずっと側にあるんですね。

不満を抱え生きるのはつまらない

些細なことに不満を抱え生きるのは疲れます。

それよりも些細なことに満足できる生活が良いのです。

お腹が減ったらご飯を食べて満足。

喉が渇いたら水を飲んで満足。

朝快適に起きれたら満足。

夜ぐっすり眠れたら満足。

こうやって満足って側にあるんです。

飲酒していたらそれが見えなくなるんですね。

満足したいなら断酒してみましょう

私は断酒したから生活が満足できるものになりました。

日常を満足して楽しいものにしたいなら断酒してみましょう。

きっと近くにある満足に気がつくことができるはずです。

酒の在庫が切れてキレるなんて、もうやめにしましょう。

酒がなくても十分過ぎるほど満足できるのですから。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ