断酒で毎日を大切にしよう

2023/01/16

断酒応援

t f B! P L
酒を飲まない生活を送っていると毎日の大切さが身に染みますね。

何もせず1日を過ごしてしまったりすると本当に損失を感じます。

しかし、飲酒していると毎日酒を飲んで身体、時間、お金を捨てているんですからね。

飲酒は損失ではなく滅却と言っていいでしょう。

断酒で毎日を大切にしよう


むげに1日を過ごすなんてもったいないですよ。

特に酒を飲んで休日を過ごすなんてあり得ないです。

まあ、他人のことをとやかく言う筋合いはないですけどね。

私は断酒以来、時間があるなら生産的なことをしたいと思いますよ。

自分のためになることなら何だってしたいと思うんです。

断酒生活が生産的だと思える

酒を飲んでいて成長することはありません。

でもシラフで何かを学ぶということは自分のためになります。

自分にはなかった知識を得られることは本当に有益です。

それに楽しいですよ。

断酒生活は実に生産的なのです。

断酒してから何かしら学んでいる

そういえば私は断酒以来、時間があれば何かしら学んでいますね。

勉強でも趣味でも深いところまで追求したくなりました。

何と言いましょうか。

知らない自分が嫌なんですね。

今まで酒を飲んで何も知らなかったものですから。

そうして少しずつでも成長できることが断酒の喜びでもありますよ。

一度しかない人生をいかに生きるか

人生一度きりと言われてもあまりピンときませんよね。

でも毎日目一杯生きている人たちは、それを認識しているでしょう。

良い意味で「これが最後の人生だ」と思って生活すると、世界が変わりますよ。

少なくとも酒なんて飲んではいられないでしょう。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ