断酒によって飲酒時には考えられない平穏な夜が訪れる

2023/01/12

断酒応援

t f B! P L

酒を飲まなければ夜に車の運転だってできます。

酒を飲まなければ心穏やかに夜空に輝く星を眺めることもできます。

まあ、しなくてもいいんですが笑

何が言いたいのかというと、断酒後は飲酒していた時には考えられないほどの心の平穏が訪れるんですよ。

酒が飲めなくてソワソワ落ち着かないなんて、断酒始めだけですよ。

安心して断酒しましょう。

断酒によって飲酒時には考えられない平穏な夜が訪れる

毎晩酒を飲んで過ごすようになると、酒がなくてはいられないようになりますね。

「今日は酒を飲まないでおこう」と思ってもソワソワ落ち着かないのです。

これはアルコール依存症の症状ですよ。

全く楽観視できない状態なのです。

昔の私はそれに気づきませんでしたよ。

「今日は我慢して明日しこたま飲んでやろう」

こんなことばかり考えていましたから。

だから酒のない夜なんて考えられなかったんです。

酒が飲めない夜のつまらなさ

現在断酒中の方の夜の物悲しさは本当に共感しますよ。

「こんなにも味気ないのか‥」

こう思うはずです。

でもそんな感覚は断酒を継続するにつれてなくなっていきますよ。

ずっとこんな状況が続くなら、それこそアルコールに救いはないですからね。

こんな夜が訪れるなんて思わなかった

今の私は夜中に本を読んだり、趣味のギターを弾いてみたり、YouTubeを見てみたり。

色々しています。

面白いアニメなんかあると朝になるまで最後まで見てしまうくらいです。

こんな日常が訪れるなんて思わなかったですよ。

酒なしって本当に良いものですよ。

いつだって自分の好きなことができるようになるのですから。

酒を飲んだら崩れ去るでしょうね

平和は一瞬にして崩れ去ります。

どこぞの誰かが核兵器なんて使ったら終わりでしょう。

私たちの平穏な日常も酒を一旦飲めば終わるんです。

せっかくつくり上げた世界も壊れるのは一瞬です。

だからみんなで大切にそうならないようにしているんです。

壊すのは簡単、つくるのは難しい。

これからも断酒生活をつくり続けましょう。

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ