断酒の報告は何よりの親孝行

2023/01/10

断酒応援

t f B! P L

「酒をやめた」

こういうと大切な人から喜ばれませんか?

親兄弟、恋人、配偶者、子供。

そりゃあ、自分の大切な人が酒をやめたんですから嬉しいはずですね。

これはやはり人間の深層から湧き上がる思いなんです。

お土産に「断酒報告」いかがですか?

断酒の報告は何よりの親孝行

親は子供が酒を大量に飲んでいるのを見て喜ぶわけがありません。

とても心配するはずですよ。

大切な自分の子供の体を心配しますからね。

だからたまに帰省した時に、お土産を渡すのもいいんですけど、やっぱり元気な姿を見せるのが一番なんです。

そんな時に「俺酒やめたわ」なんていうと本当に親孝行できますよ。

その言葉だけで十分なんですよ。

親は特に断酒報告に喜ぶ

恋人とかに断酒報告してもイマイチ反応がないかもしれません。

でも親に断酒報告するとすごく喜ばれます。

私の親は私の断酒報告にとても喜んでいました。

そんな顔を見ると「酒やめてやっぱり良かったな」と思いますね。

親に余計な心配はさせたくないですから。

自分の体を大切にしよう

親が子供を大切に思う気持ちは当たり前です。

でも子供だって親を大切に思っているでしょう。

自分の体を一番大切に扱うことは親孝行なんですね。

だって元気な姿で会いにいくことが最大の親孝行なんですから。

断酒して自らを一番大切にしましょう。

そして親にずっと元気な姿を見せてあげようではありませんか。

お土産は「元気な姿」で十分です

地域の名産品とかをお土産で持っていくのは良いと思います。

しかしそれ以上に大切なお土産は「元気な子供の姿」です。

これは絶対なんです(^^)

大量飲酒して親に心配をかけるのはやめにしましょう。

そろそろこちらが親を大切にする番ですよ。


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ