断酒成功に集中せよ!

2022/12/21

断酒応援

t f B! P L
ドカ食い、やけ酒、散財、イラつき。

こういうものは疲れていると抵抗できないんです。

私は断酒初期には意識的に断酒成功を最優先で行動しました。

ストレス防止、危険予知を働かせ、いらぬ疲弊をしないようにしたんです。

人間って疲れていると、どうでも良くなってしまう生き物ですからね。

断酒成功に集中せよ!


とにかく断酒です。

断酒を成功させ、酒なしの自分になれることに集中するんです。

仕事や私生活でいらぬストレスがあると断酒失敗してしまうことはあります。

だから仕事は最低限、私生活では静かにしているんです。

かなりのエネルギーのいる仕事を抱えている方はいかに省エネでこなせるか考えるべきです。

私生活では余計ないざこざは絶対にご法度です。

断酒の妨げになるものは意識的に軽減、排除しましょう。

断酒第一主義

私の断酒初期は断酒第一でした。

申し訳ないですが仕事は二の次です。

私生活では優雅にコーヒーを飲み読書です笑

妻をイラつかせないよう最新の注意を払い、妻に接します。

怒られるとこちらもダメージを受けますからね。

そこは全て断酒のために自らを殺すのも致し方ないでしょう。

断酒成功してからでも遅くはない

全て断酒に捧げると今後が心配かもしれません。

大丈夫ですよ。

本気を出すのは断酒してからでも遅くはありません。

それに飲酒時に比べたら、二の次にしている仕事だってはるかにできていますよ。

まずは断酒成功に注力するべきなんです。

今すべきことは断酒成功です

意志力は使えば使うほど減っていきます。

だから十分な休息や栄養を蓄えて回復しなければならないんです。

それには質の良い睡眠や運動、食事が必要不可欠です。

断酒は意志力を使います。

一日断酒で使った意志力は質の良い生活で回復させてあげましょう。

「いかにして質の良い日常生活を送れるようにするか」

これは断酒成功にはかなり重要な要素ですよ。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ