もっと早く酒をやめておけばよかった

2022/12/19

断酒応援

t f B! P L

「酒なんてはじめから飲まなければよかった」

断酒以来こうやって思わない日はないですよ。

「なんでもっと早く気づいて酒をやめなかったんだ」といまだに思います。

このブログを見てくれている方には強く言いたいですよ。

「本当にお酒は早くやめた方がいいですよ!」

もっと早く酒をやめておけばよかった

なんかすみませんね。

何度も同じことを言っていますが、どうしてもこの思いを拭いきれないんです。

それは過去の飲酒損失が痛手すぎるからです。

現在の断酒生活をもっと早く始めていれば損失ではなく利益となっていたはずですからね。

でも後悔してもどうしようもないことも分かっているんです。

過去に生きず、今を生きなければいけませんね^^;

後悔は10年後に現れる

現在の行いの後悔は10年度に現れると言います。

まさに私がその通りなんですね。

10年前の飲酒を激しく後悔している‥。

先ほども言いましたが、覆水盆に返らずです。

後悔ではなく、これからの10年をどうしていくか?

これに集中していきたいですね。

飲酒は絶対に後悔する

私の例を見てお分かりいただけると思います。

飲酒は絶対的に後悔するんです。

それも後悔の溝がかなり深いと言えるでしょう。

10,000円無駄遣いしたという程度のものなら、後悔の溝は浅いですね。

でも飲酒の後悔は身体に渓谷ができるほどの溝をつくります。

これほどまでに後悔する飲酒は今日でおしまいですよ。

これからの10年で挽回できるか??

過去を後悔してもどうにもなりません。

だからこれから10年後は後悔しないように今を目一杯頑張るんです。

果たして私の10年後は後悔のないものになるのか?

それは自分次第というわけです。

まあ私の性格上、どうなっていても後悔するんだろうけど笑

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ