酒の勢いを借りたって虚しい上に危険なだけだ

2022/12/17

断酒応援

t f B! P L

飲酒がノリにノってくると「あと少しだけ」と深夜まで深酒をしますよね。

そうすると翌朝はとてつもない二日酔いです。

でもシラフならばノリにノって夜更かししても、翌朝は無傷です。

運転しかり、ノルならシラフでですよ(^^)

酒の勢いを借りたって虚しい上に危険なだけだ

「あとちょっとだけ」

これで幾度となく二日酔いになってきた私です。

昨晩に無意味に飲酒によって気分が良くなり深酒をした結果ですね。

これほど虚しいことがありますか?

なぜ気分を良くする必要があるのでしょう?

何もないなら何もなく平穏な気分でいるのが自然なはずです。

それをわざわざ無意味に気分を上げるようなことをして‥。

過去の私は虚しい二日酔いを繰り返していたんです。

二日酔いなんて虚しいよ

無意味な行動の結果、虚しい二日酔いを迎える。

これは断酒したから言えることでもあります。

断酒したからわかったんです。

飲酒や二日酔いが虚しいんだと。

断酒しなかったら今でもずっと虚しい行為を続けていたんです。

シラフでノれる人が本物だ

酒の勢いを借りてでしか行動できないなんてカッコ悪いです。

じゃあ、酒がなくなったら何にもできない人っていうことですよ?

そんなの情けなさすぎるじゃないですか。

私は今まで酒を飲んで世界を見てきました。

でも断酒して見る世界にはシラフ人口の何と多いことか。

飲酒者は圧倒的に劣っていますよ。

酒でノってはいけないんです。

本当に実力のある人は酒なんていらないんだよ

私たちに必要なのは「自らがやってきたんだ」という奮闘努力です。

これがあるから自分に自信が持て、前へ前へと進んでいくことができるんです。

飲酒にはそれがありません。

飲酒人生は衰退人生。

酒を飲んで一生を終えるなんて今の私には考えられない。


応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ