「酒を飲まない」って幸せなことなんですよ

2022/12/07

断酒応援

t f B! P L

私はみんなが酒を飲んでいて、私だけ酒を飲んでいない状況がたまらなく好きなんです。

心の中では「ヒッヒッヒ、俺だけ得してんじゃん」と思っています。

なぜ「酒が飲めない」などと悲観する必要があるのでしょうか?

「飲めない」いや「飲まない」というのは最高に幸せな状況なんですよ。

「酒を飲まない」って幸せなことなんです

これは断酒してから本当に実感します。

酒を飲まないって幸せなのだと。

ふとした瞬間や何気ない日常において、自身の健康が認識できるからです。

二日酔いでツラい朝なんて立ち上がるだけでも一苦労でしょう。

そんな事は断酒してからは一切なくなるんです。

どんなに夜更かししたって、寝不足だって酒なしならば元気に動けますよ。

日常生活が苦なく送れるって幸せなんです。

それを飲酒者は忘れてしまっています。

飲み会でほくそ笑みましょう

さあ「飲み会ほくそ笑み同盟」に加入しませんか?

周りがビールをグビグビ飲んでいるのをみて下さい。

そして、その方が翌朝どういう状態になるのか想像して下さい。

さらに、自分の翌朝の状態も想像して下さい。

自分は無傷、相手は重症。

ケハハーーーwww

笑いが止まらん!!!!


‥すみません、取り乱しました。

自分だけ無傷を喜びましょう

根性悪くてすみません。

でも他人のことをとやかく心配している暇はありませんからね。

相手もいい大人なのですから、まずは自分の健康をしっかりと管理しなくてはなりません。

まあ飲み会でほくそ笑むと言うのは冗談ですが、どんな状況でも翌朝は無傷だと言うのは喜ぶべきことですよね。

断酒で日々機動性に優れた人間になれるんですから。

体の軽い朝は本当に幸せですよ。

幸せは断酒で掴める

心と体が健康。

これは幸せの1番の条件ではないでしょうか?

心身の健康なくして幸せの広がりはないと思っています。

そんな心身の健康を獲得できる断酒は幸せなんです。

どうですか?

「今日飲まない」という日常が煌めいて感じられませんか??


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。


応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ