飲酒が楽しみを奪っている

2022/11/09

断酒応援

t f B! P L

酒を飲まなくなっても楽しみはなくなりません。

週末の楽しみや、仕事終わりの楽しみなど今まで通り楽しめるのですよ。

というかですね、逆に飲酒が楽しみを奪っていたのだと気付いていますか?

一度酒なしになって確かめてみましょうよ。

飲酒が楽しみを奪っている


飲酒生活は毎日同じ繰り返しですからね。

そりゃあ、つまらないですよ。

え?断酒生活だって同じ生活の繰り返しですって?

それは違いますよ。

断酒生活は同じ生活の繰り返しなどではありません。

同じ生活の繰り返しということは一年後も全く同じ状態、もしくは衰退している状態です。

でも断酒一年後は進化していますから、同じ生活の繰り返しではないのです。

断酒の地味ながら平穏な日常は進化を繰り返しているのです。

飲酒生活と同じにしてはいけません。

私はやはり楽しみが失われなかった

私は断酒をしてから楽しみが奪われたという感覚になったことは一度もありません。

ただの一度もないですよ。

むしろ楽しくて仕方がないと感じたことはありますけどね。

これが事実なんですよ。

例外はないと断言してもいいです(^^)

酒が全ての物事を飲み込む

毎晩の飲酒が楽しみだとこうなりますよ。

家に帰れば風呂に入ってビールを飲む。

すると頭がボーッとしてきて、目の前にベールがかかる。

そうなれば飲酒世界の出来上がりです。

飲酒世界では見るもの全てに酒の触手がかかります。

ギター、本、テレビ、YouTube‥。

こういうもの全てに酒が関わってきて本来の楽しみを味わうことができなくなります。

「ギターもめんどくせー」

「本も読めねー」

「テレビつまんねー」

「YouTubeで酒のつまみになる動画ないかな??」


こんなことでいいのでしょうか^^;

断酒が楽しみを持って来る

断酒後の楽しみは無限大です。

きっと今まで以上に生活を楽しむことができるでしょう。

断酒すれば必ず興味も戻ってきます。

挑戦したいと思うはずです。

断酒で熱中を呼び覚ましましょう!

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ