お酒をやめようと奮闘したことだって、いつしか過去のことになっていきます。
それに伴って飲酒していたことなんて遥か悠久の過去のことです。
過去とは私たちの現在をカタチ創っているかけがえのないものです。
飲酒、断酒を過去のものにして今を創っていきましょう。
飲酒に関わる過去はこれにて終了です(^^)
断酒は過去のものになる
断酒一年も経てば酒をやめている感覚はなくなります。
つまり断酒が過去のものになるんですね。
そうなった時、断酒を開始した当初の状況からは全く違った自己となっています。
断酒過去を経て現在の自分は圧倒的に成長しているはずです。
断酒を過去とせず、また飲酒を過去とせず、ずっと過去に止まることは衰退を意味します。
過去に囚われてはいけません。
断酒で前進していきましょう。
飲酒した過去
私の断酒初期には飲酒過去に囚われていましたね。
まあ、これは誰しもそうだと思いますが。
でも断酒を現在進行形にすることで飲酒が過去のものになったんです。
私には飲酒は過ぎ去った過去のことです。
飲酒が過去になったから皆様に断酒を発信できるんです。
過去は現在の改善のために検証できますからね。
今の私は飲酒・断酒によってできている
そして今の私は断酒さえも過去のものになっています。
断酒しているという感覚は皆無です。
飲酒→断酒→現在という感じです。
今現在は奮闘挑戦生活という感じですね。
でもこんな今だって必ず過去のものとなっていきます。
奮闘挑戦という現在が過去になった時、どんな「今」が待ち構えているのかワクワクしますよ。
数多くの過去を創り続けましょう
過去が多いほど、その人は魅力的な人物でしょうね。
どんな過去であれ、それだけ経験という財産があるわけですから。
私たちは飲酒、断酒という過去があります。
そして断酒によって創り上げた現在をより良いものにしていく使命もあります。
どんな「今」だって必ず過去になるんです。
「今」をシラフで楽しみ、素晴らしい過去にしてこうではありませんか!
0 件のコメント:
コメントを投稿