断酒衝動は貯めておけない

2022/11/03

断酒応援

t f B! P L

チャンスってその時に行動しなければ、ものにすることができませんよね?

つまりチャンスって貯金のように貯めておけないんですよ。

チャンスが来たその瞬間にシュッと動かなければ、サッとチャンスは無くなっていきます。

悲しいですが、これが事実なんです。

もし皆様に「断酒がしたい!」という衝動が起きた時、シュッと動いてチャンスをものにしましょう。

断酒衝動はチャンスなんですからね(^^)

断酒衝動は貯めておけない

皆様にも経験ありますよね?

「よし、断酒しよう!」と思っても翌日には「やっぱやめた」となることが(^_^;)

これは断酒衝動が貯めておけないことを如実に物語っています。

断酒だけに関わらず衝動というものは時間経過と共に消えていくんです。

だからこそ衝動は活用しなければいけません。

衝動の持つパワーは強大ですよ。

「〇〇〇〇したい!」

「絶対あの子と〇〇〇〇したい!」

こういう衝動は半端ではないですもんね。

…‥。

あ、いやらしいことではないですよ。


衝動をうまく活用して断酒につなげていきましょう!

「明日からやるか」は「一生やらない」

衝動を逃してしまうと機会も逃してしまいます。

「まあ明日からやるか」では絶対やらないことは証明済です。

これは衝動が貯めておけないことを認識していないから起こることですね。

私もですが、皆様心に刻みましょう。

「断酒衝動は貯めておけない。即衝動を活用するのだ」と。

飛び込めば案外やれるものです

なんとなく気分が乗らずとも、衝動のまま進んでいくと案外やれたりするものです。

まあ、断酒をするのに気分爽快ということはないでしょうからね。

気分が乗らないのは当たり前です。

でも衝動のまま断酒を継続していけば不思議とパワーを感じるでしょう。

それこそ衝動を活用したパワーです。

自己未来からのメッセージ

実は衝動が大きなパワーを持っている要因は解明できているんです。

断酒衝動というのは己の深層から湧き上がる意志です。

過去現在未来とつながる己の意志とも言えます。

つまりは自己願望なんですよ。

自己願望と己を一致させることで大きなパワーが生まれるんです。

もうお分かりですよね。

そう自己肯定感です。

さあ、今度断酒衝動が来たらサッと行動に移しましょう!

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ