【断酒】なくしてから気づく健康の大切さ

2022/10/22

断酒応援

t f B! P L

私たちが一番に大切にしなければいけないのは「健康」です。

健康な体がないと全てうまくいかなくなってしまいます。

体が資本なんですよ。

それなのに飲酒で体を破壊するなんて愚かと言えます。

まだ元気なうちはいいですよ。

でもいざ酒害に倒れた時、後悔なんてものじゃない残酷な現実がやって来るんです。

なくしてから気づくのは絶対に阻止しましょう。

【断酒】なくしてから気づく健康の大切さ

足を骨折したら日常生活の不便さが身に染みますね。

風邪なんか引いて体調が悪い時にもそう感じるでしょう。

健康を損なうと日常が困難なものになります。

そうしてその時、健康のありがたさに気づくことになるのです。

毎日当然そこにあるものとして考えていた「健康」がこんなにも大切だったのかと。

でも、それではいけませんよね。

なくしてから気づくのは遅すぎます。

自身の健康は今大切にしましょう。

世界にはそれに気づいて自身の健康を目一杯大切にしている人はたくさんいますよ。

元気だった時を思う

病気になったら元気だった時のことを思って塞ぎ込むことがあるかもしれません。

そういう状況は考えると辛いです。

「昔はこれができていたのにな」

こういう喪失感は拭えないでしょう。

どんなに健康に気をつけていても病気になるときはなります。

でも自らないがしろにした健康であった場合、前を向くことができますか?

後悔の日々は苦しい

「俺がもっとしっかりしていれば‥」

こんなことを常に考えて過ごす毎日はツラ過ぎますよ。

こんな日常は「楽しみにしていた毎日の飲酒」がもたらしたのです。

毎晩の笑顔の背後には悪魔が微笑んでいるんです。

本当に飲酒は楽しみにするものではないんですよ。

健康は後回しにすることなかれ

断酒するのが一番です。

そうすれば後悔の未来なんて訪れません。

そりゃあ、断酒しても健康を損なうことがあるかもしれません。

でもその可能性は十分の一以下になるでしょう。

健康人生を送ることが約束されたと言ってもいいんです。

毎日の飲酒を楽しみにするなんて、あり得ない事です。

さあ、皆様も気づきを獲得してください!

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ