断酒は希少価値が高い

2022/10/20

断酒応援

t f B! P L

今や酒は世界中のどこでも手に入ります。

世界中どこでも手に入るものというのは希少価値がないですね。

でも世界中どこを探しても見つからないものや、手に入らないものは希少価値が極めて高いのです。

そして希少価値が高いものは例外なく、努力や奮闘しなければ手に入りません。

手に入れませんか?

断酒という希少な価値を。

断酒は希少価値が高い

皆様の周りに断酒した方っていらっしゃいますか?

私の周りにはいません。

いるかもしれませんけど、私と交流のある人たちの中では見かけませんね。

断酒はそれだけ希少価値が高いんです。

断酒自体が希少価値が高いわけではありません。

「断酒しようと奮闘した人」の希少価値が高いのです。

努力や奮闘というのは苦しい面もあります。

でもそれでも努力している人は素晴らしいですよ。

手前味噌ですが笑

酒を飲んでいると「普通以下」になる

これは何度も言っていますね。

皆様も実感するのではないでしょうか?

酒を飲んで過ごす1日は無駄の極まりです。

「1日の終わりのリラックスに酒」

「一日お疲れ様、わたし」

「自分自身へのご褒美に今日は生ビール!」

こんな文句にまんまと騙されることなく断酒するべきです。

もう皆様にはお分かりのことと思いますが。

価値は利益を生み出す

努力や奮闘した人間は利益を生み出します。

それは社会において当然のことです。

頑張って勉強した人はそれなりじゃないですか。

頑張って奮闘した人は成功しているじゃないですか。

それは当然ですし、そうあるべきです。

頑張った人が頑張った分だけ報われる。

素晴らしい世界です。

頑張らない人間に何が生み出せますかね?

せいぜい愚痴くらいでしょう。

世界中どこを探しても見つからない自分だけの価値

私は唯一無二の一般人です。

私には根拠のない自信があります。

それは断酒したからに他なりません。

「断酒したからには何でもできる」

こういう思いが今の私の原動力です。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ