「酔っ払いあるある」は笑えませんよ

2022/10/16

断酒応援

t f B! P L

  • 酒を飲み
  • 化粧を落とさず
  • コンタクトしたまま
  • 着替えもせず
  • そのまま布団に倒れ込んで寝る

これは「酔っ払いあるある」ではないでしょうか?

これは女性の方がツイートしていた内容です。

その女性は続けてこう言っています。

その状態を「酔っ払いあるある」で済ませていたことが一番怖い


私も強く共感しますよ。

「酔っ払いあるある」で済ませていると笑えない未来が訪れますからね。

「酔っ払いあるある」は笑えない

「酒飲みだから仕方ないよねっ。てへ」


‥いや、それはマジで笑えないんですよ。

「新人あるある」とか「旅行あるある」とかなら笑えるかもしれません。

でも「酔っ払いあるある」はいけません。

だって破滅しますから。

酒を飲んで財布を無くしたら「酔っ払いあるある」で済ませるのか?

酒を飲んで眠りこけたら「酔っ払いあるある」で済ませるのか?

酒を飲んで失禁したら「酔っ払いあるある」で済ませるのか?


私には到底それが笑えるものに思えません。

笑って済ますのではなく改善しなければいけない

酒を飲んで羽目を外すことは改善しなければいけないことです。

だって大酒飲みのそれはタチが悪すぎますからね。

決して笑って終わらすことではないんです。

そのまま「酒飲みだからこれくらい当然じゃー」なんて姿勢でいたら、それこそ終了ですよ。

改善なくして前進なしです。

改善とは何か?

それは断酒ですよ。

「断酒あるある」をおすすめします

さあ「断酒あるある」で共に盛り上がりませんか?

「断酒するとこんなことが起こるよね」

「断酒すると眠れなくなるよね」

「断酒すると無性に楽しくなるよね」

などなど共に語りましょう。

だって「断酒あるある」は腹を抱えて笑えることですからね。

未来が輝くのですから。

笑える未来にしましょうよ

酒を飲んでいると本当に笑えない未来がやってきます。

絶対に後悔するんです。

「あの時酒をやめていれば‥」

「俺がもっと真剣に自分の体のことを考えていれば‥」

私の身近にもこうやって後悔している人がいますよ。

でも残念ですが、その人はもう2度と健康人生を送れません。

酒がその人の全てを奪ったのです。


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

 

 

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ