【断酒】酒を飲んだらそこで終了だと思っている

2022/10/08

断酒応援

t f B! P L

飲酒って時間を縮めてしまいます。

それに大切なお金まで吹っ飛びますよね。

時間とお金を無駄にする飲酒はもうできないんですね。

酒を飲んでいる時間は何をしていますか?

何もせずただ時間が過ぎ去っていくだけでしょう。

私は断酒以来、酒を飲んだらそこで終了だと思っていますよ。

もちろん、現在飲酒している方も断酒すれば大丈夫ですよ(^^)

酒を飲んだらそこで終了だと思っている

なんとも残酷に聞こえるでしょうか??

でもこれは事実ですから、仕方がないんです。

飲酒することで、これから時間とお金を無くし未来がなくなります。

現在を無駄に過ごすことは未来を潰すことです。

酒を飲んで無駄にする時間もお金もないんです。

断酒して「今を大切に生きる」重要さが身に染みていますよ。

時間とお金を無駄にすると、後悔というより悲しくて泣けてきます。

酒席に参加した時、改めて再認識した

この前、私は仕事の関係で居酒屋に行ったんです。

どうしても断れる状況ではなかったものですから^^;

まあ、当然のように私は酒を飲まなかった訳ですが、一緒に行った仕事仲間は酒を飲んでいました。

断酒以来、居酒屋には居酒屋には来たことなかったものですから淡い期待をしていたんです。

「雰囲気だけでも楽しめるのでは?」と。

でもその淡い期待は全く期待外れでしたね。

ぜんっぜん楽しくなかったです笑

「これは時間と金を無駄にしてるなぁ」という実感がとてつもなかったですよ。

なんか悲しくなってきたのです。

酒を飲んだら思考がおかしくなる

また、酒を飲んだ仕事仲間は段々と思考がおかしくなるんですね。

台風で身動きが取れないというのに、歩いて帰ろうとしたりする笑

しまいには「傘を忘れてきたから、俺はずぶ濡れになって帰る!」とか言い出すんです。

私も飲酒していた頃は笑って楽しめていたでしょうが、今は無理ですね笑

全然面白くないですよ。

本当に酒をやめてよかった笑

断酒して今日から始めましょう!

さあ、酒を飲んだらもう終わりなんです。

正常な思考がなくなりますから、時間とお金を無駄にしてしまうんです。

全て失ってからでは遅いですよ。

そうなってから気付いても遅いんです。

酒をやめるのは今ですよ!

断酒応援しています。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ