家宝は断酒して待て

2023/07/15

断酒応援

t f B! P L
酒を飲みたくても、何とかその日をやり過ごすと断酒はカタチを変えてきっと近い未来に還ってきます。

ですから、断酒を信じて日々頑張りましょう。

家宝は寝て待て、ならぬ「家宝は断酒して待て」ですよ。

家宝は断酒して待て


これは我ながら本当に上手いこと言ったと思いますよ笑。

断酒して過ごす日々は必ず将来のためになります。

想像以上の宝を自身に持ってきてくれるでしょう。

断酒を始めて、酒がどうしても飲みたくなった時「家宝は断酒して待て」を思い出してください。

絶対に断酒は裏切りませんから。

そうして迎えた翌朝には「昨日酒飲まなくてよかったなぁ」って心底思うはずですよ。

そんな日々を希望を持って継続していくのです。

本当にあの時飲まなくて良かった…

私も断酒当初、シラフで迎えた朝によく思っていました。

「いやぁ、マジで昨晩飲まなくて良かったな」と。

だって昨晩は猛烈に飲みたくても、翌朝は飲まなくてよかったとなるのです。

つまりこれって、断酒を真に望んでいるですね。

今この瞬間猛烈に飲みたくても何とか飲まずにやり過ごしてください。

そうすれば必ず未来の安堵が約束されるのですから。

私に還ってきた断酒

飲みたくても何とかやり過ごす飲酒欲求。

私はこれを続けた結果、やはり断酒が還ってきてくれました。

断酒は私に「希望、活力、勇気」となって還ってきました。

活字で書くと陳腐に思えてしまうかもしれませんが、今の私にはなくてはならない原動力となっています。

勇気をもって希望のある未来に活力を使う。

これだけで生活は激変していきます。

私は毎日楽しく生活ができていますよ。

寝るならシラフで寝て家宝を待とう

転んでもタダでは起き上がりたくありません。

ですから、断酒して落ち込んでいてもシラフで横になり眠りましょう。

断酒で絶望しても、絶対にシラフで眠りましょう。

何が何でもシラフで翌朝を迎えてやりましょう。

飲みたくて仕方なくても、何とかやり過ごしましょう。

そうやってシラフの眠りが断酒成功へと近づけるのですから。

家宝はシラフで寝て待ちましょう(^^)

--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ