断酒するとこんなに素晴らしい生活になるとは思わなかったなぁ

2023/05/08

断酒応援

t f B! P L
つい三年前まで酒をしこたま飲む生活をしていたのに、今は温かいお茶を飲んで落ち着く生活をしています。

断酒初期にはこんなに素晴らしい生活になるとは思いませんでしたよ。

だって断酒当初は真っ暗闇を漂っているようでしたから。

断酒で生活が素晴らしくなった


お茶を飲んで落ち着くんですよ?

これって信じられますか?

信じられませんよね笑

私が飲酒していた時だったら「バカなことを言っちゃいけないよ」と思ったでしょう。

しかしながらこれが現実です。

今の私は温かいお茶を飲んだら、それで満足できるしホッと一息つけるんです。

何もお茶だけではありません。

このような安堵感が生活全てにおいて訪れるわけです。

ぜひ、この極楽ぶりを断酒して体験してください。

心が圧倒的に平穏

飲酒時はいつも飲酒欲求に引きずられる生活です。

だからいつも心が落ち着かないんです。

そして酒が抜ければ、また同じ衝動に駆られる。

つまりはいつも誰かに腕を引っ張られて己の自由がないということです。

どこへいくにも一苦労。何をするにも一苦労。

腕を引っ張られている方向と逆を行くなんて、並大抵の精神力がないとできません。

こんな状態で平温にいれるわけがないんですよ。

断酒で生活が悪くなる人はいないと断言できる

断酒すれば己の意思で動けるようになります。

心も体も平穏に戻ります。

これで今までよりも生活が悪化すると考える方が無理がありますね。

断酒して調子が悪いのは最初だけです。

急激な生活の変化に体がビックリしているんです。

でも断酒を続ければ本来の明るい生活が戻ってきますよ。

闇も照らす光があれば恐るるに足らず

断酒初期は落ち込むこともあるでしょう。

この先が全く見えないですから。

「いつまでこの苦しみが続くんだ?」

こんな気持ちで酒に手が伸びてしまうかもしれません。

そんな時は目をつむり、酒なしの明日を想像しましょう。

明日酒を飲まず迎えた朝を想像しましょう。

そしてその次の日も。

すると光が見える日が訪れるはずです。

その時までしっかりと心に光を灯し続けるのです。

闇の中で迷わないように。


--------------------------------------

☆2023/5/1 Kindle本新刊出版しました。よろしければぜひ!

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ