断酒で変われる、いや変わらなければいけない

2023/02/27

断酒応援

t f B! P L

「仕事終わったら一杯どう?」

こんなドラマにありそうなセリフを吐いている同僚たちを横目にソソクサと退勤する私です。

以前なら「飲み放題の所しかダメだよw」と言ってノリノリで飲み会参加したものでした。

いやぁ、人間って本当に変わるんですね。

断酒で変われる、いや変わらなければいけない

特に私たちのような人間は断酒して変わらなければいけませんよね。

だってあのまま酒を飲み続けて良いわけがないですから。

あのままずっと酒を飲む人生だったらどうなりますか?

そんな未来はどうなっていると思いますか?

明るい未来になっていると思いますか?


ご想像の通り、飲酒の先には悲惨な未来が待ち受けているです。

断酒して変わらないといけませんよ。

飲み会へ行ってどうなる?

話は冒頭に戻りますが、同僚と飲み会へ行ったところでどうなると思いますか?

どうにもなりませんね。

でも友情というものは必要ですから、関わり合いは必要です。

でも飲み会へ行って友情を確かめ合うなんて全くの無意味な行為です。

仕事場でしっかりと関わり合えば、信頼や友情はそれに伴って深まっていきます。

私個人は破滅を伴う飲酒に付き合うことはないと思っています。

変わらねば、この先どうなるか分かっているはず

とはいえ、はっきり言って飲み会への参加不参加なんてどうでも良いことです。

それは当人の自由ですから、それだけで人生が変わるなんてこともありません。

私がお伝えしたいのは「このまま酒を飲み続ける人生ではいけない」ということです。

酒なし人生を歩むのだと変わることができれば、自ずと行動も変わってきます。

飲み会へ行ったって、酒を飲むなんてことはあり得ないでしょう。

変わることは恐怖ではなく嬉しいことだ

酒関連の行事が自分の中からなくなっても、何も恐れることはありません。

「私は変われたんだ!やった!!」

こうやって思えることでしょう。

さあ、皆様も酒を飲みにいく同僚を横目に退勤する快感を共有しようではありませんか。

「俺だけ得できるぞ!やったね!」ってww


--------------------------------------

自著Kindle本出版しています。

これらはKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ