どんなに気をつけていても病気になる時はなります。
酒タバコをしない人だって病気になってしまうことは当然ですがありますよね。
「あんなに健康に気をつけていたのに‥」
こうやって落ち込むと思います。
では飲酒で自らの健康を削っていた場合はどうでしょう。
「やっぱりか‥」と思って納得できますか?
悔やむに悔やみきれないのではないでしょうか?
私なら絶対に悔やみ切ることはできませんね。
飲酒で健康寿命を削る
酒を飲むと寿命を縮めますよ。
毎日生きがいだと思っている酒は命を削る液体なのです。
酒が命を削るという認識はありますか?
「俺は大丈夫だろう」なんて思っていませんか?
残念ながら酒は無敵の格闘家でさえ完膚なきまでに叩き潰すのです。
飲酒は確実に命を削る。
自分で自分を傷つけるのは自己否定になる
自分をないがしろにすると、どんどん自信がなくなっていきます。
それは意識せずとも自分の存在を否定していることに他ならないからです。
自分という大切な人間の存在を認めないのですね。
そうなると自分を支える支柱がなくなり、暗い人生未来になるでしょう。
自分を大切にしてこそ、自己肯定につながる
逆に自分を大切にすれば自信は湧いてきます。
というか、そうあらねばならんのです。
自分という大切な人間の存在を自分が否定するなんて悲しすぎますよ。
飲酒はそういう恐ろしくも悲しい結果を招くのです。
断酒で健康寿命を伸ばしていきましょう
断酒して自分を肯定しましょう。
「健康的な食事をしよう」
「散歩してみよう」
「早寝早起きしよう」
こうやって良い習慣を取り入れていきましょう。
飲酒で健康寿命をゴリゴリに削ってはいけないのです。
--------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿