酒は飲まない方が全然良い

2022/12/27

断酒応援

t f B! P L

酒を飲まないと朝から元気に活動できます。

二日酔いでツラい思いをしながら仕事をすることもありません。

胃の中に昨晩の酒の残骸を残して迎える朝は絶望ですよ。

酒は飲まない方が良いんです。

酒は飲まない方が全然良い

当然の当然です。

もはや断酒者にとっては周知の事実を言えますね。

それとそもそも酒を飲まない人たちからすれば、酒なんて飲んでいる人が信じられないでしょう。

「あんな気持ちの悪くなるものなんてよく飲めるな」

「俺はいらない」

こういう風に思っているでしょうね笑

でもそれはシラフの感想ですから本当なんですよ。

酒は有害です。

そんなものは飲まない方が良いに決まっているんです。

酒を飲んだ方が良い???

でも飲酒者にはこの事実は響きません。

何なら酒は飲んだ方が良いくらいに思っているでしょうね。

過去の私もそうでしたから。

「酒くらい飲まないとダメだよ」

「酒飲まずにジュースなんて子供だな」

こうやって酒に侵された思考はおかしな考えへと向かわせるのです。

「酒を飲まない方が良い」は共感できますか?

ここで皆様に質問です。

「酒は飲まない方が良い」

これに心底共感できますか?

まだ全力で共感できないのなら、共感できるまで断酒継続してください。

共感できないというのは断酒が完成していない証拠なんです。

断酒生活を共に送りましょう

ツラい飲酒世界はもうゴメンです。

絶対に戻りたくはありません。

軽い体で明るい朝を迎える断酒生活を送っていきましょう。

酒は飲まない方が全然良いですから。

応援クリック励みになります(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

Kindle本各種出版しています

プロフィール

自分の写真
断酒が人生を変えます。 過去の私は毎日飲酒習慣に溺れる日々でした。しかし断酒が私を変えたのです。 皆様も断酒で必ず人生が変わるはずです。さあ、今日からシラフでいきましょう!

このブログを検索

アーカイブ

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ