たまに両親に会うといつも言われていました。
「あまり酒飲むなよ」
そしてこういう言葉をいつもの笑い話として済ましていました。
でもあのまま断酒せずに飲み続けていたら、笑い話では済まなかったでしょう。
飲酒はいつしか必ず悲しみに変わりますからね。
飲酒は悲しみに変わる
お酒を飲み続けていると必ず健康を害します。
そうなれば悲しむことになりますね。
だから飲酒は悲しみに変わるというのです。
でも飲酒している時は、飲酒が楽しくして仕方がないものです。
そうして偽りの快楽に身を置いた結果、悲劇が訪れることになるなんて悲しすぎます。
過剰な飲酒は本当に笑えないんですよ。
大酒飲みという言葉は、決して笑い話で済む話ではなく怖いことなんです。
聞かねばならない言葉
「あまり酒飲むなよ」
これは真摯に聞かねばなりません。
たいていの酒飲みは、こういう言葉を笑い話にして全く受け止めようとしません。
過去の私のことですが^^;
本人が良いのならば良いのですが、本当の破滅が訪れた時、当人は絶対に後悔しますからね。
まだ破滅が訪れていないうちに断酒するのが最善なんです。
断酒は幸せに変わる
「酒をやめなよ」という言葉を真剣に聞いて、断酒しましょう。
今日から断酒を始めるんです。
そうすれば破滅が訪れることはないでしょう。
酒のない生活から可能性が溢れてくるでしょう。
そういう生活からは悲しむ結果が訪れることはありません。
断酒で生活を幸福に変えましょう。
破滅が訪れてからでは遅い
「俺は大酒飲みだw」
この言葉は酒を飲む免罪符として機能しますよね。
でもいくら免罪符を持ったとしても、酒害はそれを突き破ります。
飲めや歌えやの宴会の後には、地獄からの使者が待ち構えています。
飲酒って本当に怖いですよ。
--------------------------------------
自著Kindle本出版しています。
》Kindle本一覧ページこれらKindle本はKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。Kindle Unlimitedとは月額980円で200万冊以上の本が読み放題になるAmazonサービスです。30日間の無料体験期間内なら登録しても無料です。いつでも解約することが可能で解約金もかかりません。お気軽にぜひどうぞ。
》30日間の無料体験を試してみる
0 件のコメント:
コメントを投稿