飲酒は生活の難易度を上げ過ぎます。
今の私には飲酒をしながら生活をする自信はないですよ。
‥いや、毛頭する気はないですけどね^^;
飲酒して生活はできない
酒を深夜まで飲んで、翌朝には頭痛と吐き気。
その苦しみに耐えながら仕事へと向かう。
仕事中も本来奮闘するはずのない苦しみに立ち向かいながら、日中を過ごす。
そうして帰宅後は再び苦しみのループをつくり出す。
こういう生活はもうできないですよ。
一日でノックダウンでしょう。
それに苦し過ぎて続かないはずです。
でも、それが正常なんですよ。
過去は感覚が麻痺していたとしか思えない
飲酒時代はそんな苦しみをずっと続けるんです。
これは感覚が麻痺していたとしか思えません。
現在、飲酒世界に浸かっている方々には気づいて欲しいです。
飲酒生活を続けているのは異常だと。
さらに、苦しみの享受がどれほど異様なことか。
断酒は生活の難易度を下げ過ぎます
断酒してしばらくすると絶対に生活が楽になります。
「え、こんなに毎日楽なの!?」
「仕事楽すぎん??」
こうやって思うでしょう。
それでいいんですよ。本来そんなものなんです。
今までが難易度MAXだっただけです。
価値ある困難にぶつかるべきだ
無意味なことに奮闘するほど、私たちには時間がありません。
飲酒の苦しみに奮闘するなんて無駄の極みです。
私たちの未来に価値のあることに奮闘しましょう。
どんなに困難なことにだってぶつかっていきましょう。
間違っても二日酔いの困難にぶつかっていてはいけませんよ。
--------------------------------------
自著Kindle本出版しています。
》Kindle本一覧ページこれらKindle本はKindle Unlimitedに登録で無料にてお読み頂けます。Kindle Unlimitedとは月額980円で200万冊以上の本が読み放題になるAmazonサービスです。30日間の無料体験期間内なら登録しても無料です。いつでも解約することが可能で解約金もかかりません。お気軽にぜひどうぞ。
》30日間の無料体験を試してみる
0 件のコメント:
コメントを投稿